心のコンパス、最後はゲッダン!

映画、ゲーム、YouTube、ディズニー、日常系

安心・安眠・あったかなアイテム

 

だんだんと寒くなってきましたね〜

 

自分は寒がりなのでこの季節はつらい😭

寝つきも悪くなるし、寒さで変に早く目が覚めちゃったり、、

冬自体はね、イベントとかもあるし嫌いではないけれど。。

 

 

温かい飲み物なんかがいつにも増して嬉しく感じる今日この頃☺️

 

みなさんは自宅での防寒や安眠確保ってどんな対応してますか??

 

 

 

 

何年か前に"着る毛布"なんてのが流行りましたよね!

こんなやつ。

 


着る毛布 足 袖 ポケット付き 防寒 ひざ掛け 掛け毛布 軽量 着れるブランケット 暖か ルームウェア 男女兼用 191 x 135cm

 

電気ブランケットとかも


電気ブランケット USBブランケット ひざ掛け 肩掛け【2019年最新強化版 あったかブランケット】おしゃれ 洗える 電気毛布 暖房器具 テント泊用 掛け 敷き 電気もうふ 80×45cm 日本語説明書付き ブラック

 

 

自分はいまも寒い時期は着る毛布を愛用してます。かわいいキリン柄のやつ

 

包み込まれる安心感って本当につよい!!

 

寒さを防ぐ意味ももちろんありますが、安心できるし、熟睡できる気がします

 

ホラー映画みるときとかもくるまりたくなります笑

 

着る毛布なので、まといながら動き回ることもできるのが便利なんですよね〜

お湯沸かしてコーヒー淹れたりもできますし。

 

 

ただね、寝るとき暖房つけたままにしない派なので(乾燥するしお金もかかるし)、この子だけだとやや頼りないんですよね

 

 

 

何かいいものないかな〜と探してたら、

 

新しいもの見つけちゃいました!!

 

 

 

 

 


Softanウェイトブランケット 加重毛布150X200cm 6.8kg 不眠症対策 快眠 ストレス解消 3ピースセット: カバー、重力毛布、アイマスク

 

 

重たい毛布!!!

 

 

 

 

 

ずっしりとした重みで何かに守られてる感覚、、

 

 

とってもとっても安心しちゃうんです😭✨

 

 

着る毛布とかとは違って完全に寝るためのものなので、着ながら動くとかはまったくできません(重たいですし)

 

 

しかし。寝る、ということを考えたらこれは本当にもう最高ですよ(*´ο`*)=3

 

 

本当に?と思ったら、試しにいま自宅にある布団を重みを感じる程度に重ねて寝てみてください✨

 

それだけでも安心感とか、熟睡感を味わえると思います、、!!

 

 

 

 

いやほんとこれはいいわ〜

何の気なしに毛布被ったらすぐ眠くなる笑

 

おすすめです☺️

 

 

これからの寒さをがんばって乗り切りましょうね

 

 

みなさんも温かいアイテムや安眠できるアイテムなどあれば教えてください!

 

北海道在住の寒がりからのお願いです☺️