心のコンパス、最後はゲッダン!

映画、ゲーム、YouTube、ディズニー、日常系

感動の実話映画「最強のふたり」を劇場公開前に観ちゃう方法

 

 

12月20日に劇場公開予定の映画「THE UPSIDE 最強のふたり」が

公開を前にしてアマゾンプライムビデオで観ることができます!!

 

見つけたときはびっくりしました!

本当は2017年に撮影が終了していて、とっくに公開されていてもおかしくない映画だったのですが、制作サイド側で色々と問題があり、公開が遅れに遅れて今年に入ってやっと本国アメリカでの公開されたという事情があります。

日本公開日も最近決まったところだったのですが、公開を前に4月ころ(確か)から、アマゾンプライムビデオで配信されていたようです。

 

どういう取り決めなのか詳しくはわかりませんが、違法とかではありませんのでご安心ください!笑

 

すでにprime会員の方はぜひみてほしいです!

 

というのもこの映画は、「アメリ」を超えて大ヒットしたフランス映画「最強のふたり」のハリウッドリメイク版なのです!

もちろん私はオリジナルもリメイク版も観ましたよ!どちらも最高でした♪

観た後は心が温かくなり、友情っていいなぁ~なんて気持ちになります!

 

ネタバレのない範囲であらすじをご紹介しますね。

 

事故のせいで身体が不自由になったしまった大富豪のフィリップと、スラム街出身の青年デルの奇跡の友情を描いた感動の実話

 

フィリップは車いす生活をしており、生きていくためには常に介護士の手が必要です。

堅物で少し偏屈な性格のフィリップのもとではなかなか介護士が長続きせず、秘書のイヴォンヌも困っていました。

 

介護士の募集をすると、礼儀正しく誠実そうで熱心な、まさに理想的な人物ばかりが集まってきます。

そんなとき、無職のデルが介護士募集の面接にやってきます。

実はこのデル、刑務所上がりで保護監察官から働くように言われてしぶしぶ面接に来ているのですが、当の本人は就職する意欲がなくびっくりするくらい適当です。

フィリップに対しても、無礼ともとれる態度で平気で接してきます。

 

ところが不思議なことに、フィリップはデルを採用することを決めます。

秘書のイヴォンヌは反対しますが、耳を貸しません。

デルも働くつもりはなかったのですが、別れた妻と息子にもとうとう愛想を尽かされてしまい、住む場所もなくなってしまいます。

 

こうしてデルはフィリップのもとで働くことになります。

 

 

堅物でこだわりの強いフィリップと、お調子者で適当なデルのやりとりが面白くて、ときに涙を誘うのです、、

住む世界も性格もまったくの正反対と言っていい存在のふたりが打ち解け、「最強のふたり」になっていく様がとても感動的ですよ

 

こんな実話があるなんて本当に素敵ですよね。

予告編もどうぞ

https://youtu.be/XhaSxEdBnzE

 

 

デル役は、「ジュマンジ」シリーズなどに出演しているケヴィン・ハート

フィリップ役は、ドラマ「ブレイキング・バッド」で有名なブライアン・クリンストン

イヴォンヌ役は、数々の映画に出演するスター、ニコール・キッドマン

(※リメイク版のキャスト)

と、豪華キャストが魅力的です。

 

まもなく劇場公開なのでそれまで待てば、映画館で観ることもできますし、おうちでご覧になりたい方はアマゾンプライムビデオがおすすめです。

 

会員ではない方は30日間無料で視聴することもできるので、気になった方は試してみるといいかもしれません。

ただし面白い映画やドラマが他にもたくさんあるので、誘惑に弱い方はよく考えてから利用してみてくださいね笑

 

無料体験はこちらから

 

配信はブログ執筆の日付時点での情報です!

観たい映画が配信されているかはその都度ご確認ください☺️