心のコンパス、最後はゲッダン!

映画、ゲーム、YouTube、ディズニー、日常系

再ミネ#2 やっぱり同性婚? バァンと動物の愛情度も

 

 

あれからも変わらず再ミネやってます!

 

ネタバレ気になる方はご注意ください!

 

今回は

大親友の儀

・バァンのこと

・動物の愛情度

・料理のレシピをくれる人

について簡単にですが残します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドクターと親友になり、ついに大親友の儀をしました!

 

 

あくまで親友というスタイルのためか、イベントもとくにロマンチックすぎることもなく、大親友まできました。

 

 

f:id:hunny-hunt:20191021233045j:image

f:id:hunny-hunt:20191021233130j:image

 

f:id:hunny-hunt:20191021233052j:image

 

結婚と同じようにプロポーズ?して、一週間後くらいに式をあげます。

 

その期間、相手は特別なセリフを言うのが恒例なんですが

 

 

f:id:hunny-hunt:20191021232706j:image

 

 

大親友の儀じゃなくて結婚って言ってるw

 

 

 

 

f:id:hunny-hunt:20191022013923j:image

 

f:id:hunny-hunt:20191022013930j:image

 

まるでほんとに結婚式ですw

 

 

 

 

ちなみにデメリットなしで複数の人と同時に恋人・親友になれるシステムらしく、カレンとグレイともそれぞれ恋人・親友になりました笑

 

今回のミネラルタウンはそういうのに寛容なんですかね

 

 

 

それからバァンさん登場しました

 

 

f:id:hunny-hunt:20191021233200j:image

 

f:id:hunny-hunt:20191021233203j:image

 

 

SNSでは女神さまへ貢ぎまくればいいとのコメントが複数

 

実際におれも別データで試してみましたが、ほぼ確定で女神さまが条件で当たりみたいです

 

 

画像のセリフにあるとおり、毎週水曜日には宿屋でお店を開いてくれます

 

f:id:hunny-hunt:20191021233441j:image

 

こんな感じで鉱石類とレコードプレイヤーを売ってました

翌週にはレコードが複数売られてました

 

自宅でBGMを変えられます✨

 

 

f:id:hunny-hunt:20191021233536j:image

 

毎月15日にはペットショップ

季節によってラインナップが異なるようです

写真は1年目の冬の月

 

 

バァンの大好物をあげるとバァンの大好物を売ってくれるという謎の展開に、!

 

どうやら100万Gあればもっといいものを売ってくれるみたい

お金が貯まるまではホアンさんに買い取ってもらったほうがいいかもですね

 

 

それから動物の愛情度

 

f:id:hunny-hunt:20191021233904j:image

 

ふつうにプレイしてたらなんとなく気づけるようになってますが、お店で買った動物のハートのMAXが5こ

 

妊娠やたまごから産ませするとハートの上限値が上がっていく仕様のようです

 

にわとりは簡単ですけど、うしとかは大変かも。

大変。

 

 

 

 

最後は料理のレシピ

毎週火曜日にテレビをみてレシピを手に入れるほか、町の人にプレゼントしたときにお礼としてレシピを教えてくれるケースがあります

 

この辺はリメイク前と変わらない気がしますが、把握してる限りの情報を載せますね

 

エレン→サンドイッチ

ザク→夏の太陽

サイバラ→冬の太陽

ダッド→チーズフォンデュ

サーシャ→チョコクッキー

マナ→マッシュポテト

シェフネン→スイートポテト

ドクター→ミックスジュース

カーター→いちご牛乳

ムギ→アイスクリーム

バジル→フルーツオレ

カイ→ポップコーン

リリア→卵焼き

 

ほかにもレシピを教えてくれる人がいるかも?

いたら教えて頂けると嬉しいです♡

 

ほかにも自分で料理をすると、関連する(同じ材料を使う)料理のレシピを閃いたりしてくれます

 

レシピを埋めていくのも楽しいんですよね☺️

 

 

作った料理は出荷できないので、プレゼントにするか、鉱山用のお弁当にするか、ホアンさんに買い取ってもらうか、ですね!

 

 

 

 

前回もですが、だだーっと書いただけなので、需要があればどこかで、ちゃんとまとめるかもです

 

 

 

 

再ミネおもしろいなあ