心のコンパス、最後はゲッダン!

映画、ゲーム、YouTube、ディズニー、日常系

おすすめゲーム実況者5選(YouTuber)

 

今日はおれの面白いと思うおすすめのゲーム実況者(YouTube)を勝手にご紹介します☺️

 

簡単な内容しか載せませんが、ちょっとでも気になったらぜひ動画を見てみてください!

とっても楽しいですよ

 

 

 

 

記載する順番に特に意味はありません!

チャンネルへのリンクを貼りますが、困る方がいるようでしたら消します!

 

 

 

 

◆あまり驚かないガッチマンはホラーゲームばかりやっている

 

f:id:hunny-hunt:20191102152401j:image

https://www.youtube.com/user/Gatchman666

 

まずはゲーム実況者としてはかなり有名なところから。

チャンネル名のとおり、ホラーゲームをメインに投稿しています。

サクサク進み、過剰なリアクションをせず冷静に対処する姿は惚れ惚れします♡

コメント欄などをみていると、ホラーが苦手な人でもガッチマンさんの実況なら見られる!という方が多いようです。

 

やや高めの声で、落ち着きがあって安心感をくれるボイスです☺️

冒頭の「はい、みなさんこんばんは」というセリフがね、最高なんですよ、、笑

 

喋りまくるタイプの実況ではありませんが、ゲーム中の解説が丁寧で、ご自身でプレイする方にとっても参考になると思います。

ただしちょっと下ネタ多めです、、笑

 

レトルトさん、キヨさん、牛沢さんなどの人気実況者とのコラボ動画も多く、そちらでは楽しげでちょっと天然なガッチマンさんが見られます!

 

 

 

 

◆帰ってきたら兄の部屋でゲームをしてる妹ちゃんねる

https://www.youtube.com/channel/UCxM9OJy4o6mqZaaT2kpfwKA

 

カウンターファイトというゲームで人気に火がついたゲーム実況者です!

 

チャンネル名から分かるとおり、プレイしているのは妹さんで、お兄さんが解説やツッコミなどをしています。

 

カウンターファイトとは、ラーメン屋や丼屋として、お客さんの注文どおりにメニューをつくり提供するゲームです。

 

驚愕なのが妹さんのプレイスキルの高さです!

華麗で目が離せなくなるほどの手際の良さと、ちょっと毒舌ながら職人さながらの意識の高さが見ていて非常に面白く、感心させられます。

 

お兄さんのほうは、優しげで穏やかな口調で、ゲームの解説をしたり、妹を褒めたりしています。

 

兄妹で協力ゲームをしたり、妹さんが怖がりながらホラーゲームをしたりと、様々なゲームもプレイされています。

兄妹のやりとりがとても愉快で、いつまでも見てられます✨

 

 

◆鳥の爪団 実況チャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCjNghsTl-iolNxJqu0gQFAA

 

ホラーゲームやFPSなどを中心にゲーム実況をされています。

 

実況するゲームのチョイスのセンスがとても良くて、マイナーな海外のゲームや、雰囲気のあるゲームを実況してくれます。毎回アップされるのが楽しみです☺️

 

ホラーゲームでは、心拍数などを表示してくれたりなど、面白いアイディアでリスナーを楽しませてくれます!

 

よく通る声で、非常に聞き取りやすく、良い声です✨

わりとすぐ驚いたりするので、そこがまた楽しかったり、、笑

恐る恐る進めてるのを見ると、こちらも身体に力が入って面白いんですよ〜!

 

リスナーのことを考えてくれていて、新しいアイディアなどをすぐ取り入れてくれる方というイメージが強いです

 

気になった方!ぜひ入団しましょう!!笑

 

 

 

◆KoutetsuSteel

https://www.youtube.com/user/KoutetsuSteel

 

日本語でゲーム実況をしているアメリカ人の実況者さんです!

 

アドベンチャーやホラーゲーム、可愛らしい雰囲気のゲームなど、幅広いジャンルをプレイされています。

 

日本語化されていない海外のゲームでも、翻訳しながら進めてくれるのでありがたいです、、笑

 

プレイ中の発言から、とても優しい人柄なのが伝わってきます。言葉づかいもきれいなので、聴いていて心地よいです✨

 

しかもイケボ!笑

 

変わったゲームを実況してくれたりもするので、どんなゲームがチョイスされるのかも毎回楽しみだったりします☺️

 

 

 

◆ポポリ

https://www.youtube.com/channel/UCFhq_i41fnNWs9S_iayIiZA

 

最後はポポリさん。

Friday the 13thなどの実況をされています。

 

 

かなり!かなりゲームがお上手です、、!

 

動きが華麗で、お手本のような動画です(しかし真似できそうにはありません笑)

 

それでいてご本人は偉ぶるでもなく、親しみやすくてカラッと明るい方です

なんとなく、うたのおにいさん的な印象を受けます。

やってるゲームはけっこう怖いんですけどね笑

 

純粋にゲームを楽しんでいる方のように見えます。そして見てる側も純粋にゲームを楽しめます。

 

人を倒したりするゲームがメインですが、最近では人を治すちょっとゆるめのゲームもやっていたりして、そこがまた面白い🤣

ぜひ見てみてほしいです!

 

 

 

以上、簡単ではありますが、個人的なお気に入りのゲーム実況者さんでした!

 

みなさんのおすすめの実況者さんがいたらぜひ教えてもらえると嬉しいです✨