心のコンパス、最後はゲッダン!

映画、ゲーム、YouTube、ディズニー、日常系

再ミネ#1 同性婚できるのか?

 

昨日に続き牧場物語ネタです

ネタバレ気になる方はご注意ください!

 

なんだかんだで秋を迎えるところまで進みました!

やってみると昨日は気づかなかった良い点とか気になる点が新たに見つかったりして

なかなか楽しみながら、そして迷いながら遊んでます!

 

タイトルにもあるんですけど、

今回は大親友システムがあるみたいです

 

これは過去作であったシステムで、女の子同士で一緒に住めるようになるというもので

ゲーム中明言はされないものの、実質の結婚に近いものです

 

その後このシステムはなかなか採用されず、復活を望むファンの声がちらほら聞こえてきたりしてました

 

事前情報ではこの大親友システムについて告知されてなかったと思うのですが、実際に本作、再ミネをプレイしてみると、同性とも深い関係になれることがわかります

 

 

牧場物語シリーズは

結婚候補キャラと親しくなると、

あるアイテムを渡すことで"恋人"になり、

さらに親しくなることで結婚し、"夫婦"になれます

 

再ミネでは、異性同士だと上記のようになり、

同性同士だと

恋人→親友

結婚→大親友の儀

夫婦→大親

という表現になります

 

f:id:hunny-hunt:20191018203549j:image

 

f:id:hunny-hunt:20191018203553j:image

 

画質が悪くて申し訳ありませんが、ゲーム上でもこんな感じで出てきます

 

過去作では大親友になれるのは特定のキャラのみでしたが、本作では結婚候補のキャラ全員が対象のようです

 

 

恋人と親友

どう違うのか、、

 

確かめてみようと思います!

 

 

いま男主人公でプレイしてたので新しくセーブをつくり(複数セーブ可能です!)

1番友好度が高そうだったドクターを狙います

 

 

 

 

f:id:hunny-hunt:20191018212529j:image

 

親友になりました!

 

ご覧の通り、ドクターにハートが表示されるようになりました!

 

ほかの男性キャラには表示されません

女性キャラには表示されます

 

 

その後ドクターと花火大会で一緒に花火をみましたが、恋人というよりふつうに仲のいい友人って感じです

今後変わるかもしれませんが、あくまでも親友ということなのかも、、

 

 

そしてやってて気づいたんですが、恋人と親友の違いを調べるには、女主人公でドクターと恋人になる必要がありますね、、!

どうしよう笑

 

 

 

ただ少なくとも、異性間での結婚だけでなく、同性同士で親友あるいは大親友として仲を深めていけるシステムがあることは間違いありません!

 

これまでの結婚に興味なかった方や、飽きてしまってた方にはとてもおすすめ!

 

 

ほかに気になることや調べてほしいことがあればぜひコメントください!

 

牧場物語 再会のミネラルタウン

価格:5,742円
(2019/10/18 21:22時点)
感想(13件)

牧場物語 再会のミネラルタウン 公式コンプリートガイド [ 電撃ゲーム書籍編集部 ]

価格:1,870円
(2019/10/18 21:23時点)
感想(0件)